枕(まくら)、なかなか自分に合う枕が無くて
枕難民になっている人は沢山居ます。
ぐっすり眠れる枕を探しまくって、どれだけ枕を購入したか?
それでもなかなか無いようです。
では、なぜ枕が合わないのか?
根本には姿勢の悪さが原因だと思います。
それと、寝床の柔らかさも大きく関わっていると思います。
姿勢が悪い、いわゆる猫背の人が柔らかいベットで寝るとどうなるか?
猫背のあなたの姿勢のままベットは沈み込みます。
そこへ頭に枕をすると、頭が前に行き余計に猫背になります。
これでは、どんな枕を使っても疲れは取れません。
早稲田の整体院Shiseiyaでは、枕を頭ではなく首に使ってもらっています。
固く丸めたバスタオルを首に敷くことによって、首の前弯を作る事が出来ます。
もちろん、寝床は出来るだけ固い寝床をすすめています。
悪い姿勢の形を寝ている時だけでも、まっすぐに近い状態で寝て頂く。
首枕と固い寝床で、寝ている時に良い姿勢に近い状態で寝る事をすすめています。
しかも、これには良い事があります。
首枕をすると軽く背骨から骨盤にかけてけん引されます。
けん引される事によって、歪んだ骨格が動きやすくなり
まるで整体を受けたかのようになります。
ただし、この首枕を使う場合には施術を受けていないと辛いかもしれません。
カラダがカチカチの状態なので、まずは良い姿勢になる施術を受けながら首枕を使って下さい。
早稲田の整体院Shiseiyaでは、そんな首枕を無料で提供しています。
まずは良い姿勢になる為の施術を受けて頂きながら、時期をみて首枕をすすめています。
人によってはおすすめしない場合もあります。
枕だけでなく、寝床や姿勢も大変重要だという事をご理解下さい。
まずは、良い姿勢になるようShiseiyaがお待ちしております。